例会山行:猿越山・雑誌山
猿越山からの眺望
2019年11月10日(晴れ)                    参加者:17名
場   所 猿越山・雑誌山     地図は⇒こちら
行動 仁淀川親水公園7:00発=空池登山口8:30
空池登山口8:50〜空池分岐9:25〜第一ピーク9:55〜第二ピーク10:25〜猿越山11:15/11:55
〜空池分岐13:25/13:55〜西雑誌山14:20〜雑誌山14:38〜空池登山口15:26
登山口15:45=仁淀川親水公園着17:00(2班に分けた為行動時間にずれがあります)
例会山行で、紅葉を目当てに猿越山と雑誌山に登って来ました。

空池登山口で準備体操をして猿越山へ向かう。

植林帯              空池分岐から最初のピークへ登る

振り返れば雨ヶ森           登り下りの連続した稜線を歩く
登って来た山を振り返る      これから登る猿越山、奥は中津明神山

快適な稜線歩き             紅葉した樹々

紅葉を見ながら猿越へ            山頂で昼食

猿越山山頂で記念撮影           食事後雑誌山向け来た道を引き返します
猿越山北面の紅葉          石鎚山系の山々を見ながらの稜線歩き
登山道脇に咲いていたリンドウ            雑誌山分岐

西雑誌山への急登を登る             西雑誌山山頂

西雑誌山から快適な尾根歩き           雑誌山山頂
尾根の紅葉はまずまずでした。

山頂               植林帯を下る
雑誌山山頂でコンパスを合わせ造林小屋に直接下ります。
作業小屋跡まで下山            登山口へ下山
登山口の紅葉             登山口から見る中津明神山(ズーム)
今回歩いたルート(GPSログ)
晩秋の縦走路を楽しむのと、雑誌山の紅葉を目的に山行を組みました。
天気に恵まれ、猿越山からの眺望は素晴らしかったが、紅葉はいまいちでした。
雑誌山からは、地図とコンパスで造林小屋跡まで直接下山しました。
登山道の無い場所を下山しましたが、皆楽しかったと言ってました。

計画してくれたリーダーの方ありがとうございました。